アキレス腱断裂から2年経過。現在の様子など

aki1212

  あっという間に2年経過しました。 ずっと取り続けていたアキレス腱の様子です。撮影日は6/25。 これが半年前。 足を揃えて撮ればもっと比較しやすかったのですが、どうでしょう・・・微妙です。あまり変化がないよ・・・

アキレス腱断裂から1年半経過した現在。

golf

断裂から1年経ったくらいから徐々に筋トレっぽいことを始めていました。そしてそれから半年。現在のアキレス腱の様子はこちら。(12/3撮影↓) これ、イイ感じです!!!あまり細くなった自覚はなかったんですが、↓5/15の画像・・・

アキレス腱断裂後に初のこむら返りで感じたこと

asi

もうすぐでちょうど1年になろうとしていますが、切ってから初めてこむら返りを起こしました!「足がつった」と言ったほうがわかりやすいでしょうか? これは前向きな考え方だと、切れたアキレス腱が筋肉として認められてきた証拠でもあ・・・

アキレス腱断裂からもうすぐ1年経つ現状報告。

aki1212

昨年の6月末にやってしまったので、もうすぐ1年になります。半年経過してくらいからほとんど日常生活に影響がなくなったのであまり更新をしていませんでしたが、ちょくちょくメールで問い合わせをいただいているので現状を報告いたしま・・・

熱が出たらアキレス腱がめっちゃ痛かった!

hatunetu

先週から体調を崩したのですが、寝れば治る!と病院にも行かずほうっておいたら熱が出てきてしまいました。38℃くらいでそんなに高熱というわけではありませんが、なんせアキレス腱が痛い! 足を着いてアキレス腱が伸ばされるたびにけ・・・

アキレス腱断裂後の運動復帰において不安を打ち消すもの!

31leP8IAbkL._SY355_

2月に入り寒い日が続きますが、だからと言って痛むことなどなくすこぶる順調です。暖かくなるとサッカーが本格的に始まるので、少し走りこみをしています。 先日もサッカーをしました。試合形式で20分×3本。アキレス腱をかばうこと・・・

アキレス腱断裂から半年が経ちました。その後の経過について

aki1212

またまた久しぶりの更新になります。 早いものでアキレス腱断裂からもう半年以上が経過しました。おかげさまで再断裂もなくノホホンと生活できております。 前回の記事で、あまりにも腱の太さが変わらないので写真を撮るのもアホらしい・・・

アキレス腱断裂から5ヶ月経過。張りなどの痛みについて

aki1212

久しぶりの更新になります。 かと言って再断裂したわけでもなく、穏やかな日々を送っております。 そして月日の経過がまた、今までどおり早く感じられるようになりました。年末に差し掛かってきたというのもありますが、アキレス腱が気・・・

アキレス腱断裂から16週間でついに完治!完全復活!!

aki1212

何をもって完全復活と言えるのか? 私の場合はサッカーをもう一度プレーできることが完全復活ということになりますが、、、、、 ついにボールを蹴って、走ることができました!! (と言っても10分間だけでしたけどね) もちろん以・・・

アキレス腱断裂から3ヶ月経過【その2】今できないこと。

aki1212

3ヶ月以上経過の現状報告です。今この記事を書いているのは107日目になります。 前回の記事で、激しい運動をしなければもうほぼ完治じゃね?なんて書きましたが、ここ数日でさらに良くなっている感覚が。歩いている時のふくらはぎの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ