「アキレス腱断裂について」の記事一覧

アキレス腱断裂後に初のこむら返りで感じたこと

もうすぐでちょうど1年になろうとしていますが、切ってから初めてこむら返りを起こしました!「足がつった」と言ったほうがわかりやすいでしょうか? これは前向きな考え方だと、切れたアキレス腱が筋肉として認められてきた証拠でもあ・・・

熱が出たらアキレス腱がめっちゃ痛かった!

先週から体調を崩したのですが、寝れば治る!と病院にも行かずほうっておいたら熱が出てきてしまいました。38℃くらいでそんなに高熱というわけではありませんが、なんせアキレス腱が痛い! 足を着いてアキレス腱が伸ばされるたびにけ・・・

アキレス腱断裂後の運動復帰において不安を打ち消すもの!

2月に入り寒い日が続きますが、だからと言って痛むことなどなくすこぶる順調です。暖かくなるとサッカーが本格的に始まるので、少し走りこみをしています。 先日もサッカーをしました。試合形式で20分×3本。アキレス腱をかばうこと・・・

アキレス腱断裂から3ヶ月経過【その2】今できないこと。

3ヶ月以上経過の現状報告です。今この記事を書いているのは107日目になります。 前回の記事で、激しい運動をしなければもうほぼ完治じゃね?なんて書きましたが、ここ数日でさらに良くなっている感覚が。歩いている時のふくらはぎの・・・

アキレス腱断裂後には足湯がオススメ!

手術したケースではすぐにやるのはマズいと思いますが、保存療法を選択した人に実行してもらいたいのが「足湯」です。 お風呂に入ってしまえば別に構いませんが、そんな1日に何度も出たり入ったりできないと思います。なのでせめて足だ・・・

アキレス腱を断裂してしまった理由や原因について考えた

アキレス腱を切ってしまった人は、「まさか」という感じだったと思います。 もちろん私も「はあ?なんで??」とビックリしましたし、ショックでした。 というのも、そんな不摂生もしていなかったし、ウォーミングアップもいつも通りだ・・・

アキレス腱断裂する前の予兆はあった?

今回アキレス腱断裂は初めてのことでしたが、思い返すと何かいつもと違うことがあったのか?予兆めいたことがあったのか? 振り返ってみようと思います。 思い返すことによって、自分自身をふくめて今後の予防になればいいなということ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ