「個人的日誌」の記事一覧

アキレス腱断裂から2年経過。現在の様子など

  あっという間に2年経過しました。 ずっと取り続けていたアキレス腱の様子です。撮影日は6/25。 これが半年前。 足を揃えて撮ればもっと比較しやすかったのですが、どうでしょう・・・微妙です。あまり変化がないよ・・・

アキレス腱断裂から1年半経過した現在。

断裂から1年経ったくらいから徐々に筋トレっぽいことを始めていました。そしてそれから半年。現在のアキレス腱の様子はこちら。(12/3撮影↓) これ、イイ感じです!!!あまり細くなった自覚はなかったんですが、↓5/15の画像・・・

アキレス腱断裂からもうすぐ1年経つ現状報告。

昨年の6月末にやってしまったので、もうすぐ1年になります。半年経過してくらいからほとんど日常生活に影響がなくなったのであまり更新をしていませんでしたが、ちょくちょくメールで問い合わせをいただいているので現状を報告いたしま・・・

アキレス腱断裂から半年が経ちました。その後の経過について

またまた久しぶりの更新になります。 早いものでアキレス腱断裂からもう半年以上が経過しました。おかげさまで再断裂もなくノホホンと生活できております。 前回の記事で、あまりにも腱の太さが変わらないので写真を撮るのもアホらしい・・・

アキレス腱断裂から5ヶ月経過。張りなどの痛みについて

久しぶりの更新になります。 かと言って再断裂したわけでもなく、穏やかな日々を送っております。 そして月日の経過がまた、今までどおり早く感じられるようになりました。年末に差し掛かってきたというのもありますが、アキレス腱が気・・・

アキレス腱断裂から16週間でついに完治!完全復活!!

何をもって完全復活と言えるのか? 私の場合はサッカーをもう一度プレーできることが完全復活ということになりますが、、、、、 ついにボールを蹴って、走ることができました!! (と言っても10分間だけでしたけどね) もちろん以・・・

アキレス腱断裂から3ヶ月経過。ようやく走れるようになりました。

日数にすると99日。週にすると14週。もう3ヶ月が経過しているので、本格的に運動を開始しようと思います。 ということで、ショートコースを回ってきました!いつも行くショートコースは本コースに比べて距離は当然ありませんが、高・・・

アキレス腱断裂から12週経過。ようやくゴルフの練習で運動再開!

もうね、腱の太さに関してはスルーすることにしました。 だって全然細くならないんでね・・・・。これが12週経過の我がアキレス腱。 もう諦めていたのですが、、、、 じっくり見比べると微妙に細くなっていたのです!! 上から10・・・

アキレス腱断裂から11週が経過。腱の太さは相変わらずだけど・・・

これが11週目のアキレス腱の様子です。 先週と見た目は変わっていません。でも先週出ていたふくらはぎと太ももの痛みはだんだん収まってきています。 とくにモモ裏の痛みはほぼなくなり、今はふくらはぎの痛みのみです。荷重がかかっ・・・

アキレス腱断裂から10週目。ほかのところに痛みが出現!

10週が経過しましたが、それほど大きな変化はありません。腱も相変わらずの太さで先週からの変化は特に見られませんね。 しかし最近は歩行の際に痛みが出るようになりました。 それはアキレス腱周囲ではなく、ふくらはぎとハムストリ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ