「2015年8月」の記事一覧

アキレス腱断裂9週目を迎えて。むくみが出なくなってきたみたい!

aki1212

もう2ヶ月というよりもまだ2ヶ月しか経っていない!感覚です。 まだ8月って・・・。 ここ最近進展があまり見られず若干不安だったのですが、先週半ばころから明らかにむくみが減ってきました!! 着圧サポーターのおかげ?なのかは・・・

アキレス腱断裂から8週間。太さが変わらずやや焦りが!

aki1212

8週間が経過したところですが、依然つっぱりが出ています。 8週間と言えばもう2ヶ月ですからねー。 3ヶ月まではトレーニングしないように、とは言われたものの、気分的にはもっと動かしても良さそうではあります。 久しぶりにアキ・・・

アキレス腱断裂から7週間経過。むくみが気になる

aki1212

断裂から7週間経過。 目を見張るような回復はなく、先週オーバーユースを指摘されているので、おとなしくしています。 ツッパリ感が出ないように歩くのは奨励されているので、歩けばいいのですが、あまり歩いていません(^^;) だ・・・

アキレス腱断裂から6週間経過。むくみは再断裂の危険性が!

aki1212

やっと2回目の通院でした。 もう固定もほとんどしない状態で動いていましたが、はたしてこれで正解なのか?その答えが気になってました。 そしてさっそく診てもらうと- 「思ったよりも腱が太い」 とのこと・・・。 十分に動けてい・・・

アキレス腱断裂後には足湯がオススメ!

k416550815

手術したケースではすぐにやるのはマズいと思いますが、保存療法を選択した人に実行してもらいたいのが「足湯」です。 お風呂に入ってしまえば別に構いませんが、そんな1日に何度も出たり入ったりできないと思います。なのでせめて足だ・・・

アキレス腱断裂から5週間。杖なし固定なしでも歩けるけど・・

aki1212

もうすでに5週間。前にも言ってますが、時の経過が遅く感じます。まだ5週間かと。 先週、無事に旅行を終えたことで自信を持ってしまっているので、旅行後はキネシオテープと綿花の圧迫のみで過ごしています。 これも自己判断なので本・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ